暮らし食事

ユニクロのアームカバー/今日のごはん/桃のゼリー

アームカバー

一歩も外に出たくなかったけど、トイレットペーパーのストックがなくなって、お米もなくなりそうで、仕事終わりに行ければベストだけど、明日は遅番だから帰りに行くのはおっくうで。

「お米がなければパスタを食べればいいじゃない」だけど「トイレットペーパーがなくなったら・・・」という恐怖に耐えきれずに「はぁ~買いに行くかぁ」と近所のスーパーへ。

トイレットペーパーとお米、大物2つは大変。

アームカバー

日焼け予防にユニクロで買ったアームカバー、さらっとした着け心地ですごくいい。
実は初めてのアームカバー。

いつも、直射日光が肌に突きささって痛い感じだったけど、アームカバーつけると突き刺さる感じがない。
暑そうだなと思って敬遠してたけど、逆なのね。

これ職場でも重宝してて、冷房で冷えて寒かったとき思いついた。
「アームカバーつけたらましになるんじゃない?」と、ジャケットの下にアームカバーをしのばせたら大正解「寒くない!」

なんてすばらしいアームカバー!

すぐ乾くから、洗い替えはなくてもいいかなと思うけど、白が欲しい気もする。

ピザトースト

「今日は食パンどうやって食べようかな」
「チーズをのせたいから、ピザトーストにしよう」
ということで、おいしくいただきました。

パスタ

お昼はパスタ

「昨日残しておいた、なすとミンチの味噌炒めにケチャップを足したら、ミートソーススパゲッティになるんじゃない?」?ついてたけど、ほぼなると確信。

パスタ

見事に、ミートソーススパゲティに変身しました。
ナス多めだけど…。
アレンジ大好き。

材料費100円しないぐらいのお昼ごはんだけど、「器の力でいい感じ」と自己満足でご機嫌。

芋けんぴ

カルディで買った芋けんぴをようやく食す。
もへじの芋けんぴ、好みすぎる。
ほんのり塩味、これがいい。

なんだかんだ言って、録画してたキングダムを最後まで見てしまった。

ずーっと戦ってましたね。

大沢たかおさん演じる王騎、冒頭で出てきたきりでいつ出てくるんだろうと思ってたら、最後のほうでやっと登場。

キングダム、漫画を読んだこともアニメも見たことないから、王騎がどんな人物か知らないし、大沢たかおさん好きだけど、すごいファンというわけでもなくて「でも、なんか気になる~」

王騎さん、すごく強いんだろうな。
頭も良さそう。
感情的にならず、俯瞰して物事を見れる、そんなイメージ。
って、ぜんぜん違ったりして…

今週もまた放送があるので、予約はぬかりなく。

ご飯と味噌汁

ナスとピーマンと鶏もも肉の炒めもの。
鶏がらスープ、しょうゆ、お酢、砂糖を目分量でいれて炒めただけ。
お米に合うわぁ。
明日はごはんにのせてどんぶりにしよう。

ゼリー

資生堂のワタシプラスで化粧品買って、プレゼントでもらったゼリー。
ワタシプラスで買うたびに毎回プレゼントもらうけど、これは初めて。

ゼリー

桃はいってた。
ゼリーがつるんとのどをすべっていく。
今日も夏を感じた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント