家計管理貯める

ボーナスは投資

「意識的か?無意識か?」
最近、食材がなくなるギリギリまでねばってから買い物に行くことが多い。

今月出費が多いから、本能的に使わないモードに入ってるのかも。

職場の子に洗濯機を買ったという話をしたら、「いいじゃないですか~、ボーナスからちょちょっとね~」と言われたので、「そうやね~ハハ~」っと言ったけど、私は基本「ボーナスが出たから買おう」と思ったりはしない。

洗濯機は給料と貯金で購入します。

「お給料の範囲内で生活をする」これが基本。

ボーナスはないもとして考えて「全額投資」そう決めている。

ボーナスは給料1ヶ月分ぐらいなので、多くない。なので、それを投資してお金に働いてもらって増やしていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント