暮らし食事

【おひとりさまの家計管理】食費21,411円、6月は配当金のみ貯金

湿度が高くて蒸し暑い。

今日は、宝塚の熱い熱い舞台を観て、エネルギーチャージしてきました。

帰りスーパーで食料調達、月末ということで、家計簿を〆ました。

食費は21,411円で、多すぎず少なすぎず、まあこんなものかなというところです。

庭の剪定費用という大きな出費があったのが痛かった。

今月は、NISAのつみたて以外投資に回せそうにない、残念。

ただ、配当金を受け取り、今のところ使う予定がないので、とりあえずおいておくことにしました。
金額はわずかですが、初めての配当金なので、ドキドキ。
肝心の株はどれも含み損なので、なんとも微妙…。
でも、うれしい。

もう今年半分終わってしまいました。
今のところ家計は黒字なので、このまま年末までいけるように、しっかり家計管理していこうと思います。

6/27

器

いつも、食器を選びセットしてから盛り付けます。

ご飯と味噌汁

6/28

パンプレート

ご飯と味噌汁

6/29

パンプレート

コストコのパンをもらいました。
これ、おいしいんですよね♪

ご飯と味噌汁

6/30

宝塚が午後の公演だったので、しっかり食べておこうと思って、ピザトーストにしました。

ご飯と味噌汁

鶏肉とピーマンのさっぱり炒め。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント