食事

ホットケーキでまんぷく朝ごはん/鶏肉としいたけの卵丼/濃厚梅ざらめ

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、冷凍していたホットケーキを食べました♪
大きかったから、2枚食べたらお腹いっぱいになりました笑

ひとり暮らしの昼ごはん

以前煮物を作った時に、煮汁がたくさんあまってたのを捨てれなくて、冷凍していたので…汗
それを使って煮込みうどんを作りました笑

すき焼きの最後に、うどんを入れるみたいな感じ?
おいしいんですよね~♪

あまった煮汁にうどんを入れるというのは、結構やるんです笑
あとは、豚丼にするとかも。
なるべく食べきりたいので。。

下ごしらえ

夜ごはんを食べる前に、明日のごはんの準備。
明日は遅番なので、煮るだけで食べれるのが楽。

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鶏肉としいたけの卵丼。
炒めものにする予定だったんだけど、急にどんぶりが食べたくなった笑
お味噌汁の具は、ネギと里芋。


 

今日は、午前中選挙に行ってきました。

国民審査も昨日考えて、間違えないように紙に書いていったのでスムーズに終わり、選挙に行くと、いつもすごい達成感があるのはなぜ?笑

その達成感からか??薬局でおやつを買ってしまいました笑

ひとり暮らしのおやつ

濃厚梅ざらめなんて、おいしそうではありませんか‼
久しぶりにアイスも買いました笑

今日も買い出しにはいかなかったー。
今日明日と何とかあるものでしのごう!

選挙、どうなったかな~。
20時前から各局選挙特番やるから、アイスと柿の種食べながら見よっ笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    煮物の残り汁でうどん!
    僕もその精神見習わないといけないです……。

    今日も応援ぽちっ!

    • rie りえ より:

      筋クマ主夫さん、こんにちは。

      物はすぐ捨てるのですが、食べ物はそうはいかなくて…汗
      応援ポチ、本当にありがとうございます!