食事

自分へのご褒美を考えてみたけれど

食パンとサラダ
1月後半から仕事が上手くいかなくてしんどかったんですが、ようやく一段落ついたかなという感じで、今日は落ち着いた気持ちで仕事をすることができました。
自分に、よく耐えて頑張ったと言いたい。
だから巷でよく聞く、「自分へのご褒美」というイベントを開催してもいいんじゃないかと思って考えてみました。
欲しいけど高くて買う勇気がなかったものを「自分へのご褒美」で買ったというのを、ネット記事で見たことがあるなと思って、そういうのがないか考えてみたけれど……
みたけれど………
思い浮かばない…
しいて言えば、昨日欲しいなと思った大型テレビ?…
「自分へのご褒美」とは、なくても困らないけど、頑張った自分を喜ばすものを買う感じ?
そういうイメージなのですが、だとしたら、テレビは自分の生活に必要なものだから、頑張ってなくても買うのでご褒美ではないし。
あと、ふっと思いついたのが春の和菓子。
桜餅とか…。
春関係ないけど、デパ地下で売ってるどら焼き。
なんか安いご褒美、しかもどら焼きは最近よく買ってるしと考えたら、しょっちゅう自分にご褒美上げてるなと思いまして。
そしたら特に思い浮かばんのですわとなって。
美味しいご飯が食べれて、あったかい布団で寝れる、それだけでも十分なご褒美ですし。
ということで、「自分へのご褒美」イベントは早々にあきらめました。
朝ごはん
食パンとサラダ
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント