食事

職場に本好きの子がいた

シナモンバタートースト
最近異動してきた子が、本好きということが判明。
本好きな人と話をしたいと思ってたけど、職場には本を読む人が全然いなくて。
初めて本好きの子と出会った!
ゆっくりは喋れなかったけど、この間、ヘルマン・ヘッセの『デミアン』を読んだという話をしたら、彼女は『車輪の下』の主人公が好きで、たまに読み返すと言ってた。
彼女も、ジャンル問わず何でも読むらしい。
今は湊かなえさんにハマっているそうな。
山本周五郎さんが良かったという話をしたら、「父が好きで実家に本があります」と言ってた。
わたしのところは、母は全く読まない人だったな。
父はどうだったかな・・・、あんまり覚えてないけど、小さいころ家に毎月だったか忘れたけど、グリム童話とかアンデルセンとかの本が届いてたんですよね。
だから、いつも本が手元にある感じで。
なので本を読むのが当たり前になってるし、本を読まない生活は考えられない。
職場の子もそうだけど、育った環境の影響って大きいんですよね。
朝ごはん
シナモンバタートースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、玉ねぎ、サツマイモ、オクラ、エノキのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント