暮らし食事

暮らしを快適に/ニトリ購入品

ホットケーキ
ニトリに行ってきました。
ニトリ購入品
購入品
  • コートハンガー
  • レースカーテン
  • ミルクパン
レースカーテン
今までつけてたレースのカーテンが短くて、冷気が入ってくるから寒くて…。
長いのに変えることにしました。
レースカーテン
ちょっと長いんですけど既製品だと合うのがなくて、出窓用だと短いし…。
まあ寒いよりましということで良しとします。
ニトリのロールスクリーン
寝るときはロールスクリーンを下げます。
これもニトリで買いました。
一人で取り付けましたが、大変でした…。
コートハンガー
コートハンガーは、玄関入ってドアを開けてすぐの廊下に取り付けました。
以前は帰ったら部屋に行って着替えをしてたんですが、その後インナーなどを脱衣所に持っていく動作が無駄だなと思って、帰ってきたらジャケットなどをここで脱いで、コートの横に少し見える突っ張り棒にかけて、脱衣所で部屋着に着替えるように変更したら、無駄がなくなってよかったんです。
秋口コートを着るようになってから、突っ張り棒のところにはコートをかける余裕がなかったので、部屋着に着替えてコートはクローゼットのある所まで持っていかなきゃいけないのがすごく面倒で、ここにハンガーがあると便利なんじゃないかとずーっと思っていたので、取り付けることにしました。
仕事に着ていくダウンはここに掛けたままで、出かけたときのコートはいったんここにかけて、翌日クローゼットにしまうようにしようかなと思っています。
マフラーもここに掛けよう。
手間が減って明日からきっと楽になる。
だいぶ生活が整ってきた気がする。
と思いつつ、毎日改善できるところはないかと思惟する日々…。
思惟・・・
思考のほうがフィットするけど、今読んでる『蒼穹の昴』によく出てきてちょっと使ってみたかった。
『蒼穹の昴』すごく面白くて、今2巻読んでます。
そうそう、このコートハンガー1,000円ちょっとだったんです!
安くて驚きました。
さすがニトリです。
鍋
ずーっとタケコシのミルクパンで作ってたんですが、肉がこびりついて洗うのが大変だったのと、小さくて深さがあるのでまぜにくくて、具材がつぶれてしまうのが嫌だったので、もう一つ買うことにしました。
タケコシのミルクパンは、ゆで卵を作ったりするときに使おう。
鍋
さっそく使ってみました、軽いくてすごく使いやすい。
フッ素加工だから洗いやすいし、買ってよかったです。
買い出し
買い出し。
次の休みに野菜を買うので、今日は控えめにしました。
リピートのお菓子。
朝ごはん
ホットケーキ
食パンがなくなったので、冷凍してたホットケーキを食べました。
昼ごはん
巻きずし
巻きずしが食べたかった。
酢飯好き。
夜ごはん
夜ごはん
中華丼。
豆腐、サツマイモ、エリンギ、れんこんのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント