暮らし食事

無印購入品/食材買い出し/お菓子作り/フレンチトースト/寒天の苺シロップがけ

フレンチトースト
いい天気だったので、買い物に行きました。
無印購入品
無印購入品
肌触りのいい掛け布団カバー。ずっと気になってたガーゼのパジャマなど。
いつものごとくグレー多め…。
ほしかったものが買えて良かった。
食材買い出し
買い出し
美味しそうな野菜たち。初めて買うお味噌。
お菓子作り
チーズケーキ
ホットケーキミックスとヨーグルトでチーズケーキ作りました。簡単にできました。美味しいかな。冷やして明日食べることにします。
自分でお菓子を作り出してから、スーパーでお菓子売り場見なくなりました。
朝ごはん

フレンチトースト

土井善晴のレシピ100に載っていた、フレンチトーストを作りました。
レシピはバゲットなんですが、なかったので食パンで作りました。

柔らかくてトロトロで、すごくおいしかったです!

昼ごはん
チャーハン
チャーハン。久しぶりなアラビアのプレート。
デザート
フィナンシェ
ビゴの店のフィナンシェ。
夜ごはん
御飯と味噌汁
具だくさん味噌汁。じゃがいも1個、小松菜、しめじ。
少し辛口の信州みそ。味を楽しみたかったので、粉末だしは入れませんでした。おいしかった。
寒天
食後のデザートは、寒天の苺シロップがけ。
黒蜜とは違った味わい。さっぱりとしてて、甘酸っぱい苺の風味が寒天に合います。
今日、掃除も洗濯も終わらせたので、明日はゆっくりしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント