食事

食材買出し へんな名前のおかき買いました

食材食事

今日は暖かくて、とても気分よく目覚めました。

スキンケアを終わらせて、朝の日課のラジオ体操も気持ちよかった。

洗濯、トイレ掃除、拭き掃除すべて終わらせてから買出しに行ってきました。

 

16日~23日までのごはん用です。

食材

最近よく冷凍のブロッコリーを購入します。

冷凍食品って自分の中では「贅沢品」という位置づけだったんですけど、生野菜よりも冷凍のほうが安い場合もあって、しかもおいしい。

ブロッコリーは一度にゆがいて冷凍する時もあるんですが、歯ごたえがなくなってしまっておいしさが半減。

冷凍だとしっかり歯ごたえがあっておいしいです。

あとはなんといっても、ゆでる手間がはぶけてラクできるのが一番嬉しい。

初めて枝豆も買ってみました。

バナナは割高だけど1本入りのを購入。

食材

パンは3日分しか買ってないので、買い足す予定です。

雪見だいふくを久しぶりに買ってみました。

ティラミス味が美味しそうだったけど、それだけ40円ほど高かった・・・なぜ?

なので、安かったミルクティーを買いました(;^ω^)

そして謎のおかき「ラッキーイカマヨ」

パッケージが目を引いたのと、食べきりサイズでいいなと思ったので買いましたが、他にもいろんな種類があり、どれも変な名前がついてました(;^ω^)

おいしいのかなぁ。。

食材

食材

つくりおきは、さつまいものレモン煮です。

食材をいれたビニール袋は、生ごみ入れとして再利用します。

ポリ袋エコホルダータワーがあれば三角コーナーは不要。シンク広々!

全ての食材を冷蔵庫にしまい終えて、洗い物が終わった後の達成感はクセになります(*^^*)

あ~これでまたしばらくラクできる。

コメント