食事

食材買い出し/トマトチーズトースト/ゴーヤチャンプルー/楽天購入品

食材買い出し

今日は、食材買い出しに行ってきました!

平日、開店してすぐの業務スーパーは人もまばらで、ゆったりと買い物することができました。

食材買い出し

昨日ブログに書いたとおり、買いすぎないように考えて買いました(笑)

キャベツが半額になってて、50円ぐらいだった!
早めに消費したほうがいいので、焼きそば作ろう♪
あとは、何作ろうかな・・・

そしてアイスも買いました!!(笑)

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、トマトチーズトースト。

プラムは妹からもらいました♡
「仏壇にお供えしてから食べてね」ということだったので、お供えしたところを写メして送りました(笑)

「ひとつ落ちてしまったから、食べたよ」とLINEがきたので、「プラムって皮まま食べれるって知ってた?」と聞いてみたら、「えっー!知らなかった!皮むいて食べたわ!」と返信がきたので、やっぱりうちの家族は、「プラムは皮をむいて食べるもの」と思ってた人達の集まりらしい・・・(汗)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、ゴーヤチャンプルーでした!
ビタミンビタミン♪

お昼に作っておいた、切り干し大根も。

デザートは、

ファミリア

さっそく食べる(笑)

ファミリア

2つの味が楽しめるって、いいですよね♪

一人暮らしのデザート

映画見ながらいただきます!
今日見るのは、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』


 

楽天で購入したものが届きました♡

グラスとクチポール

イッタラ レンピ グラス

ボルミオリロッコ ボデガ

クチポールゴア・ホワイト マットゴールド デザートスプーン

イッタラレンピ

イッタラレンピのグラスは、もうずーっと前から、欲しくてほしくて!

でも、このグラス、基本2個セットなんです。
そして、2個セットのほうがお得(泣)

「でも、2個もいらないし・・・」と1個売りのショップを探したら、プロキッチンさんで見つけました!!

ただ、

その時は他にほしいものが思いつかなくて、送料の問題もあるので、ずーっとずーっと買えずにいたんですが、いくつかほしいものが出てきて送料問題も解決したので、やっと購入することができました♪

次は、

ガラスのうつわ

ボルミオリロッコ ボデガ

小さめのガラスの器がほしくて、購入しました♪

プロキッチンさんで、ガラスの器ないかなーと探していたところ、これを見つけて、「あっ、良さそう!」と。
ショップの写真が素敵。

きっと、100均でも似たものがあるでしょう。
でもわたしは、ボルミオリロッコのボデガが良かった。

でもこれね、385円なんですよ(笑)

シンプルなので、デザート、ヨーグルト、フルーツ、野菜、と用途はたくさんありそうです。
飲み物入れてもいいかも!

最後は、

クチポール

クチポールゴア・ホワイト マットゴールド デザートスプーン

カトラリーも少しずつそろえていきたいなと思っているので、まず初めに、こちらのデザートスプーンを購入。

ほしいなとおもいつつ、ゴアのブラックとずーっと迷っていて、なかなか購入に至らなかったのですが(汗)シルバーのカトラリーは柳宗理のを持っているので、違うタイプのがいいなと思って、ゴールドにしました♡

すごく可愛いので、ナイフとフォークも揃えたいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント