食事

ホットドック/食材買い足し/ぎょうざ/購入した洗濯洗剤

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、またキャベツとウインナーのホットドックを食べました♪
この組み合わせがいちばんしっくりきます。
子供のころ、母がよく作ってくれたからかもしれません。

キャベツは、カレーパウダーで炒めるのが定番。
ウインナーは、ポールウインナーでした。

久しぶりに、ポールウインナー食べたくなってきました笑

食材買い出し

食材を、少しだけ買い足しました。
葉物、高いですね汗

一人暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、黒糖ピーナッツサンド。
黒糖のパンが好きなんです♡
手で食べるのが嫌だったので、フォークで食べました(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、冷凍していたぎょうざを食べました。
あとは、昼間作っておいたかぼちゃの煮物。


 

今日は美容院に行ってきました。
なんと、5カ月ぶり!!
一人でやってらっしゃるのでなかなか予約が取れず、やっと行くことができました泣

肩下のボブから、ショートボブへ。
毎日鏡を見るたびに、早く切りたい!と思っていたので、すごくスッキリしました♪
もっと切ってもよかったぐらい笑

洗うのもすごく楽で、毛先が短いので、トリートメントもつけるところがないぐらいで笑
あっという間に乾くし、切って良かったです。

今日届いた荷物。

海へ

洗濯洗剤です。

洗濯は、ずーっと洗濯マグちゃんという、マグネシウムの力で汚れを落とすというものを使っていました。

普段の汚れなら普通に落ちていたし、部屋干し派ですが匂いも気にならないし、満足して使っていたのですが、マグちゃんを販売する「宮本製作所」が、消費者庁から、マグネシウムの力で汚れを落とすというのに根拠がないとして、再発防止などを命じられたことを知って、使うたびに気持ちがもやもやするようになりました。

で、先日あらためてホームページを見てみると、「汚れの少ないとき」汚れは水で洗浄、気になる匂いはマグちゃんで、と書いてあり、匂いに対してはある程度効果はあるようですが、洗浄力の記載はありませんでした・・・

これを見て、使うのをやめようと思い、新しい洗剤を購入することにしました。

「海へ…」に決めたのは、すすぎが0でも使えるというところです。

まだ使っていないので、どんな感じに仕上がるのかはわかりませんが、環境にも優しい洗剤というのも決め手でした。

最近、また生活と物を見直しているのですが、洗剤の数を減らしたいなと思っていて、「海へ…」はデリケートな衣類にも使えるということなので、エマールをやめて、これ1本で洗えたら洗剤減らせるなと思ったんです。

いいか悪いかは使ってみないと分からないですから、チャレンジしてみます!

生活や物をコンパクトに、そして、使ってて気持ちの良いものを探していこうと最近思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント