食事

休みの日、出かけるか家で過ごすか

パイナップル
今日は早番でしたが、1時間残業になってしまって残念。
明日は休みで、友人が教えてくれたパン屋さんに行ってみようかなと考えていたのですが、それはまた今度にして、家でゆっくりすることにします。
仕事で体が疲れて、家に帰って座ったらもう動けないとか、少し横になったら寝てしまったとか全くなくて元気なんですけど、心が疲れてるときはあります。
それは人間関係が大変とかいうよりも、まあそれもなくはないけど、接客業なのでお客様とのやり取りに気を遣うとか、事務作業など間違えてはいけないことに神経を使うと心が疲れます。
心が疲れたとき、気晴らしに外に出てワクワクするとか、何かに刺激を受けてパワーをもらいたい、リフレッシュしたいと思う時と、なるべく刺激を受けないように、家にいて心を休めたいときとあります。
今回は後者。
明日は、家で自分と対話する日にします。
朝ごはん
食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
むね肉、小松菜、白菜、ナスのお味噌汁。
頂き物のかりんとうがおいしかった。
パイナップル
仕事帰りスーパーに行って、パイナップル買ってきました。
小玉パインは前食べてイマイチだったので、普通のを買いました。
明日カットします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント