食事

株もお金を増やす一つの手立て

パンプレート
最近、日経平均が30,000円乗ったというニュースを聞いた人も少なくないと思います。
私は、2019年から投資信託を購入しはじめたのですが、ほぼ毎日保有の株をチェックしています。
株価は上がったり下がったりが常だと思うのですが、ここ最近は上がり続けていて、嬉しい気持ちもありますが、このまま上がり続ける訳はないと思っているので、どの要因で下がるのかに興味があります。
それを自分で分からないなりにも考えたらいいんでしょうが、しんどいので放棄しています…
株をやる前は、お金を増やす手立ては、たくさん働いて節約して貯金をすることだけでした。
でも株を始めてからは、株もお金を増やす手立ての一つになりました。
お金をたくさん稼いでる方は、勤勉、スキル、考える力、斬新なアイデア、先を読む力、実行力、忍耐力、他にも色々あると思いますが、そういうのを持ち合わせているように思います。
どれも欠けている私でも、株を始めたことで、節約して貯金以外にお金を増やすことができるようになりました。
お金のことを考えるのが好きです。
何が何でもお金を貯める!というよりかは、手持ちのお金を分配して運用していくのが楽しいし好きです。

手持ちのお金が少なかったら少ないなりに考える、そんなことが全く苦ではありません。

株を始めたのも、老後のお金の心配もあったし、少ないお給料の中から貯金するのはいいけど、もう少しうまく運用できないかなと思ったから。
今のところ何とかなっている。
でもまだこれで終わりじゃなくて、この先もずーっとお金について考え続けると思う。
朝ごはん
パンプレート
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント