食事

買い出し/ごはんの記録

パンプレート
買い出しに行ってきました。
買い出し
お味噌汁用の野菜や果物など、がっつり買いました。
普段は散歩がてら歩いて行くのですが、重くなるのが分かってたので、自転車に乗っていざ出陣!
今日も売り出しになってたのを中心に購入。
久々にタカキベーカリーのパンを買ってみた。
最近はまってる、100円のお菓子たちも買いました。
朝ごはん
6/17
パンプレート
地元のパン屋さんで買った、ブルーベリーとクリームチーズのパン。
ハード系のパンなので、食べ応えがありました。
6/18
パンプレート
白い食卓ロール食べ終わった。
今日もサラダモリモリ。
昼ごはん
ナポリタン
休みの昼ごはんは、麺が食べたくなりがち。
ナポリタンが食べたくなり、自分で作るには「ケチャップとパスタを買わないといけない」「パスタ買っても今後作るかな?」
最近はウインナーもベーコンも買ってないので、今回はママーの冷凍パスタで済ませることにして、ピーマンだけ追加しました。
夜ごはん
6/17
ご飯と味噌汁
青ものがなくて、いつもよりさらに地味なごはんでした。
6/18
ご飯と味噌汁
ピーマンが無性に食べたかったので、肉詰めを作りました。
休みの日でも6時半に目覚ましをセットするのですが、最近は目覚ましがなる前に起きることが多いです。
いや、最近は休みだけじゃなくて、仕事の時もなんですが…。
出勤前に掃除や洗濯、ごはんを炊いたり、それでも時間が余ったら、本を読んだりして過ごします。
シフトの都合で休みの日に家事をすることもあるんですが、それでも時間にかなり余裕があって、最近は時間を持て余してしまうこともあります。
なので、今日は1品作ってみました。
暑くなってきたら出かけるのがつらいし、家で過ごす機会が多くなってくると思うので「休みの日はいつもよりちょっと料理しようかな」なんて考えたり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント