食事

食べることが日々の楽しみ

パンプレート
休日は目覚ましかけなくても7時ぐらいには自然に起きるのに、目が覚めたら8時前でびっくり。
疲れてたのか、よく寝ました。
朝ごはんを食べて、洗濯、拭き掃除、トイレ掃除。
休憩したら嫌になりそうだったので、ノンストップで身体を動かす。
集中してやったら、あっという間に終了。
そして買い出し。
8日に行ったきりだったから、久しぶりです。
買い出し
リンゴが食べたかったけど、高すぎて手が出せず。
柿も高かったけど、どうしても食べたくて買ってしまった。
野菜の値段は落ち着いてきたように感じる。
食パン
ホームベーカリーでパンを焼いた。
もうすっかり慣れて、サクサクと作業できるようになりました。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
ラーメン
袋麵が急に食べたくなって、出前一丁食べました。
具は白菜としめじ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
あんこ餅
ずっと食べたかったカルディのあんこ餅。職場の子が買ってきてくれました。
フライパンで焼いたら、表面カリッ!あんこは甘すぎず、美味しかった〜。
白菜の煮物
余った煮物の出しで、豚肉と白菜と豆腐の煮物を作りました。
煮汁が余ると捨てれなくて、再利用してしまう。
ご飯と味噌汁
名古屋の熱田神宮で買った、きよめ餅。
お餅が柔らかい。こしあんもおいしい。
ご飯と味噌汁
早番で時間もあったので、急遽思い立って親子丼作りました。
定期的に食べたくなる親子丼。
いつか、おいしい親子丼のお店に行きたい。
ご飯と味噌汁
鶏もも肉とピーマンのポン酢炒め。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント