パン食事

買い出しとパン作りと株の話と日々のごはん

パンプレート
今日の買い出し。
買い出し
野菜は、次の休みに業務スーパーに行こうと思っているので買いませんでした。
イオンは、クリスマス食品とお正月食品が入り混じってた。
クリスマスが終わったタイミングでお正月食品に入れ替わると思ったんだけど…。
かまぼこ探してたら「高いのしかない!遅かったか!」と思ったんですけど、違う場所に置いてありました、よかった…。
三が日までは、朝ごはんはお雑煮と決めているので買っておきたかったんです。
これは冷凍しておきます。
黒豆もお正月用。
食パン焼きました。
食パン
今回は、フランスパン風食パン。初めて作りました。
いつもの食パンは強力粉だけで作るのですが、強力粉と薄力粉を混ぜて作りました。
出来上がって取り出そうと思ったら、パン窯をひっくり返しても全然出てこなくて困りました…。
熱いのでミトンをつけたまま無理やり取り出したので、かたちが崩れてしまった。
食感と味は明日のお楽しみ。
先日、2週間ぐらい保有していた株を売却。以前も売買したことのある銘柄。
遅番だったので、9時にスタンバイして値動きを見てたら、上がったんです!
すぐ売ればよかったんだけど、ここでまた欲が出てしまい、まだ上がるんじゃないかと思ったらどんどん下がりはじめたので、慌てて売った。
プラスで着地できたからよかったけど…
売るタイミングって難しい。
ルールは決めていても売れないんですよ。
瞬時の決断力が必要だし、冷静さも必要。
経験積んでいくしかないです。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
ピザトースト
昼ごはん
オムレツ
じゃがいもと玉ねぎのオムレツ
夜ごはん
ご飯とみそ汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
名古屋で買ってきたういろう、おいしい。
ご飯と味噌汁
豚肉と玉ねぎとピーマンの甘辛炒め

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. にゃんた より:

    ぼくは株は基本は長期保有なのですが、売る時は指値で売ります。
    指値入れて放置。
    その方がなんとなく後悔が少ないような気がして…

    • rie rie より:

      にゃんたさん

      私も指値で売り注文を出すのですが、放置できず気になって見てしまいます。
      値動きを確認したいというのもありますし。
      いつも後悔してばっかりですが…。