暮らし食事

お花見でたまっていたよくないものが浄化された気分に

花見

今日はひとりでお花見。

花見

満開の時期は過ぎ、さくらは散って、みずみずしい緑の葉が多く顔をのぞかせている木も多かったけれど、空を仰いで、大きく息を吸ってみると、冷たい空気が身体の中をめぐって、たまっていたよくないものが浄化されたような良い気分に。

やっぱり緑のある場所が好きだなと思いながら、のんびり自分のペースで歩いて、立ち止まって、また歩いて。

川を見るのも好きだということに気づいたり。

途中、2人組のご年配女性の方に写真をお願いされました。
さくらをバックに、お2人並んだところをそれぞれのスマホでパチリ。
撮り終わって歩き出した時「撮って差し上げましょうか?」といわれたんですが、恥かしいのでさらっとお断り。
どうも写真は苦手で…

またブラブラと歩いてさくらを眺めたり、水面がきらきらひかる川を、目を細めて眺めたり。

今年はお花見に絶対行くと決めていたので、今日は肌寒かったですが、心折れずに行動してよかった。

朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
パン
お花見の帰りに買ったパン。
夜ごはん
ご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント