暮らし

買いたかったものが買えて満足な1日 食材・セリア・ドラッグストア購入品

買いたかったものが買えて満足な1日 食材・セリア・ドラッグストア購入品

きょうは、暖かかったですね。
1月も終わりですが、今月初めての連休です。
この日をどんなに待ちわびていたことか(^^♪
連休初日は買い物に行こうと決めていたので、雨が降る前に出かけました。
買い物といっても、いつものところですけど(;^ω^)

食材買い出し

そう、いつものイオン。
たまってるポイントを使おうと計画していたので、行ってきました。
ポイントで全部の支払いはできなかったけど・・・(;^ω^)

たまごとパンは必要だったので買おうと決めていましたが、それ以外は決めずにぶらぶらしながら、普段買うのを躊躇してしまう、粒マスタードとか、オイコスを買ってみました。

そして、去年の夏ハマった、大好きなクッキーサンドアイスを見つけたので、すぐさまカゴに入れました!
アイスのコーナーは毎回チェックするのですが、前回は売ってなかった・・・。

おやつも購入。
梅ざらめのおかきが食べたくて、探したんだけどなかったので、前食べておいしかった柿の種を買いました。
まあ、これも梅ざらめのおかきと言えるか。。

お菓子の入れ方

買ってきたおやつは、取りやすいようにおやつボックスに入れました(*^^*)

100均購入品

次は、セリアの購入品

食器洗いスポンジは、ずっとサンサンスポンジを使ってるのですが、4個で1,200円ちょっとするので、もう少し安くていいのがないかなと思って買ってみました。

シンク用スポンジは、新しいスポンジをおろした時に、古いのをシンク洗いようにしてたので、セリアで、シンクを洗うスポンジというのを購入してみました。

ガラスの瓶は、茶葉を入れるために購入。
ガラス瓶はいろんな種類があってかなり迷いましたが、ふたがツヤツヤしていないタイプのがいいなと思って購入しました。

バブ

最後は、ドラッグストアでバブを購入。
クナイプが欲しかったんですが、値段が2,000円ぐらいするので、値段と使用回数とを考えたら、2つでクナイプの半分の値段で買えるバブに軍配が上がりました(;^ω^)

バブの置き場所

バブも取り出しやすいように収納。
バランスよく使わないと、崩れてきそう(;^ω^)

こんな感じで、買いたかったものを買えて、満足した1日でした(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント