食事

どんな料理にも合うアラビアのプレート ひとり暮らしの日常ごはん

ひとり暮らしの夜ごはん

きのう、市役所にマイナンバーカードの交付手続きに行ってきました。

政府はマイナンバーカードの普及に力をいれてるから、いずれ作らなきゃいけなくなるかもな~と思って、マイナポイントももらえる今、作っておいたほうがいいかなと思って手続きしました。

申請はスマホで簡単にできたし、交付の手続きも予約制だったのでとてもスムーズに済んで、20分かからなかったぐらい。

マイナポイントの手続きはそのうちやろうと思います(^^♪

12/14~18のごはんです。

14日
朝ごはんプレート

フライドポテトを食べきりました。
これはまた買います!

ひとり暮らしの夜ごはん
アラビアのプレート(^^♪
最初に使う時は、絶対和食と決めていました!
根菜のきんぴらはスーパーのお惣菜だし、厚揚げとどんこしいたけは焼いただけだしと手抜きごはんですけど。。
20cmプレートですけど結構のりますね。
さすがに、さつまいもごはんまではのらなかったけど。
めちゃくちゃ気に入りました!!

15日
朝ごはんプレート

ワンプレートにしてみました。

ひとり暮らしの夜ごはん

里芋とごぼう天の煮物。
イッタラの15㎝プレートを使ってみました。
モリモリだけど、小さいのに結構のります。

16日

朝ごはんプレート

ハムとチーズとニンジンしりしりのサンドイッチ

ひとり暮らしの夜ごはん

前日と同じメニューのときは、お皿を変えるだけでまた新たに楽しめる。
里芋に味がしみておいしかったー。

17日

朝ごはんプレート

ひとり暮らしの夜ごはん

きつねうどんと、さつまいもごはんで簡単に。
あげは贅沢に2枚入り。

18日

朝ごはんプレート

セブンイレブンの冷凍お好み焼きとぎょうざ

お昼ごはん。
久しぶりにコンビニ行きました。

冷凍お好み焼きとぎょうざ

アラビアのプレートは、お好み焼きにも合う!

山芋の入ったお好み焼き、柔らかくておいしかったです。
冷凍のお好み焼き、ほんとよくできてますね。
お好み焼きってけっこう手間がかかるから、急に食べたくなった時でも冷凍で十分満足できます。

豆乳鍋

豆乳スープではなく、豆乳鍋です(;^ω^)
まんじゅうのような鶏つくねが入っています。。
野菜は、大根と白菜としいたけ。
白菜以外は、切って冷凍してあったのを使いました。
しめは雑炊にしましたが、めっちゃおいしかったー!

アイス

デザートはドトールの「キャラメルナッツ カフェ・ラテ」

アイス

少し苦みのあるコーヒー味にカリカリナッツ。
おいしかったです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント