食事

ひとり暮らしの日常ごはんソース味は最強

やきそば食事

9/15~19までのごはんです。

15日

ワンプレート朝ごはん

煮物、サラダ

煮物2日目。

16日

明太マヨネーズ食パン

明太マヨネーズ、おいしいですよね(*^^*)

春巻き、サラダ

煮物は2日で食べきるはずでしたが、あまったので、3日目。。

冷凍しておいた春巻き。

前回はゴーヤチャンプルーの材料で作りましたが、今回はタケノコを入れたりして、王道の具材で作りました。

前回厚めに巻いてしまって、中まで解凍するのに時間がかかってしまったので、今回は、火の通りが速くなるように平たく巻いてみました。

パリッとした皮が美味しいです。

職場の子に、春巻きを作った話をしたらすごく驚かれたのですが・・・

春巻きは買う物?

私もほんとに久しぶりに作りましたが、手間は、餃子と同じくらいかな。

17日

朝ごはんプレート

この日は、毎月恒例の宝塚DVD鑑賞会だったので、夜は職場の子の家で冷凍パスタを食べました。

18日

朝ごはんプレート

肉豆腐

疲れててお腹もすいてなかったので、お米はなし。

肉豆腐は、仕事に行く前に作っておきました(^^♪

予定では麻婆豆腐を作るはずだったのですが、ミンチを買い忘れたことに気づき、急遽肉豆腐に変更しました(^-^;

19日

朝ごはんプレート

やきそば

今日のごはんは焼きそば~♪と帰宅時から楽しみにしてました。

どんな野菜をいれてもおいしいし、カンタンで、野菜、肉、炭水化物、一度に取れるのがいい。

ソース味は最強です(*^^*)

 

12日に食材買出しに行き、19日までほぼ計画通りに作ることができました。

事前に下準備していたので、ごはん作りにはほとんど時間がかかりませんでした。

準備はめんどうな時も多々あるけど・・・  いや、出来るならやりたくないけど(;^ω^)

こうやって振り返ってみると、「がんばったな自分」と。

コメント