食事

お雑煮用の食材購入 ひとり暮らしの日常ごはん

食材買い出し

12/29~31のごはんです。

29日

ピザトースト

鶏肉とさつまいもの甘辛バター炒め

鶏肉とさつまいもの甘辛バター炒め。
ごはんに合うおかずです!

30日

朝ごはんプレート

鶏肉とさつまいものバター炒め

久しぶりに夜スーパーに行ったら、生ハムとクリームチーズの生春巻きが半額でした(^^♪

食材買い出し

お雑煮の用意を買ってきました。
さんがにちはお雑煮を食べて過ごします。
2日から仕事なので、スープジャーにいれてお弁当にも持っていこう。

31日

朝ごはんプレート

ひとり鍋

夜は母の家で、紅白歌合戦を見ながらお鍋。
小鍋で、一人分ずつ作りました。

ハーゲンダッツコーヒークッキーサンデー

食後のデザートはハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツ

コーヒー味のアイスばかり選んでしまう。。
甘さも控えめで、しっとりしたクッキーが美味しかった!
紅白歌合戦で、LiSAさんが歌う鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」と映画の主題歌「炎」を聴いてから、年末の挨拶をして母の家を出ました。

見渡す限り誰も歩いていない道を、自転車をこぎ紅蓮華を口ずさみながら家路につきました。

良い年末をすごしました。

一人で過ごした人も、誰かと過ごした人も、暖かい布団に入ってゆっくり眠って目を開ければ、新しい年の始まりです!

 

みなさま、よい年末年始をお過ごしください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント