暮らし食事

家に帰ってからの時間すべてが自分時間

バタートースト
夜時間をゆったりリラックスして過ごすために、お風呂場の電気はつけず、脱衣所にある洗面台の明かりだけでお風呂に入るようにしています。
クナイプのラベンダーのバスソルトがいい匂いで気に入っているので、それもあってか、今までよりお風呂でリラックスできているような気がします。
洗面所でしていたスキンケアも部屋でするようにしたら、細かいところまで丁寧につけるようになって。
お風呂上がりのスキンケアが面倒で、早く終わらせたくて、急いでつけがちだったのですが、録画していた番組やYou Tubeなどを見ながらスキンケアするようにしたら、その時間もリラックスタイムと思えるようになりました。
遅番だと家に帰って寝るまで3時間ちょっとしか時間がないので、早く家事を終わらせてゆっくりしたいと気持ちが焦ってしまうことも多々あって、家に帰ってからも全然リラックスできていなかったなと気づいて。
仕事の日は「あとは寝るだけ」という状態になってからが、のんびりできる自分時間というとらえ方だったんですが、ごはんを作るのも食べるのも、お風呂に入ってスキンケアするのも、家に帰ってからの時間すべてが自分時間なんですよね。
せかせかした生き方じゃなくて、生活を楽しめる生き方がしたいな。
朝ごはん
バタートースト
食パンの下にキュウリが隠れています…
夜ごはん
ボンカレー
ずいぶん前に食べたくなって買ったけど、結局食べずにいたボンカレー。レトルトカレーのじゃがいも、結構好きです。
パンも食べきったし野菜もほとんどないので、明日は買い出しに行かなくては。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント