食事

卵かけご飯で自分の機嫌をとる

生食パン
今日は早番で、時間がきたら速やかに退社。電車に乗ってしばらくしたら、運転見合わせの放送。
約20分ぐらい停車。車内すごく混み合う。
地元の駅からバスに乗ったら、行先違うのに乗ってしまいました……。
朝家を出てから帰るまで、椅子に座った時間1時間ちょっと。立ち仕事だし行き帰り電車もバスも立ちっぱなし。バスを間違えたからずいぶん歩きました。
歩いてる途中つらくなってしまったから、自分の機嫌をとるためにハーゲンダッツでも買って帰ろうと思ったんですが、ふと「こういうのって浪費なんじゃないかな」って思って。
そんなことを考えながら歩いていたら、公園に咲いてるあじさいがすごくきれいで、眺めながら歩いてるうちにつらさが薄れて、自然とご機嫌になっていました。
さらにご機嫌になるために、「ごはんは卵かけご飯にしよう」と決めて、家に着いてお風呂に入って、さっぱりしてのんびりごはん食べたら、しんどかったことほぼ忘れてた。
心が荒れてるときって浪費したくなるんだなー。
朝ごはん
生食パン
生食パン好きなんですが、暑くなるとパンをすぐ冷凍しなきゃいけないから残念です…。
夜ごはん
卵かけご飯
ご機嫌卵かけご飯。
じゃがいもとにんじんといんげんのお味噌汁。
明日は宝塚観に行きます!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント