食事

同じ靴4~5足!/食材買い出し

高匠のパン
昨日職場の人が、新しい靴を買ったと足元を見せてくれた。
むちゃくちゃ履きやすいから、色違いも買おうと思ってると。
彼女は気に入った靴があったら、何足も買って置いておくらしい。
過去に4~5足ぐらい買ったこともあると。
服も気に入ったら、同じ色も色違いも何枚も買うと言っていた。
まじか…。
すると、側にいたもうひとりの子が「私もです!今着てるブラウスも色違いで買いました」と。
靴4~5足の彼女は、買ったけど履かない靴、着ない服が山盛りあると以前に話していた。
ファッションが好きで、買い物が好きな彼女たちでも、自分にフィットする服はそう多くはないんだろうな。
気に入った服をリピート。
ナイスな考えでめちゃ賛同する。
服で頭を悩ませる必要がなくなるし、失敗しないから無駄にお金を捨てることもなくなる。
が、
リピートしたいと思う服を探すのが、至難の業なのです…。
買い出し
冷蔵庫の残りと合わせて、1週間分もつように買い出し。
朝ごはん
高匠のパン
高匠の食パン。
昼ごはん
ぎょうざ
味の素の、ショウガ好きのための餃子。
ショウガがピリッとしておいしい。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
ナスとじゃがいもとエリンギのお味噌汁。
久々の牛肉。
国産は高かったので、アメリカ産牛肉…。
焼きすぎてかたくなってしまったけど、味はおいしかった。
週2回は牛肉の日にしようか考え中。
お金と相談。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント