食事

物価高になってからの買い物

生食パン

物価が高くなった今、日本人は「節約しなきゃ」となるけど、欧米は「もっと上がるかもしれないから安いときに買っとこう!」ってなるとニュースで言ってました。
そうなんですかね…。
まあ、みんなが皆そうではないと思いますけど。

「節約しなきゃ」と強く思ってるわけではないけど、自分の行動を思い返してみたら朝のパン、ちょっと値段するのは買わなくなったな。
業務スーパーとかトップバリュの安い食パンばっかり買ってます…。
トップバリュのパンは耳も柔らかいし美味しいと思ってる。

なるべく食材を使い切ってから買い物に行くとか、買い物メモは絶対書いていくとか、過剰に買わないように今まで以上に気にするようになったのも物価高の影響が大きい。

食費を2万円前後で収めたいと思ってるから、物の値段が上がった今「考えて買わないと大変なことになる」と思って心して買い物してます。

朝ごはん
生食パン
剥くのを失敗したゆで卵。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚団子、豆腐、大根、しいたけ、キャベツのお味噌汁。
明日でお味噌汁用の野菜使い切れそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント