食事

計画的に買い出し

買い出し
めずらしく仕事帰りに買い出しに行きました。
年末年始は毎年出費が増えます。
クリスマス直前は高いチキンしか売ってなかったり、クリスマスが終わるとお正月用の食品がいっきに増え、しかもそれもいつもより高い商品が多くなります。
なので今年は年末年始のごはん計画を練って、早い段階から食材をそろえておくことにしました。
年末は一人で元旦は家族でごはん。
2日から4日まで仕事なので、それを考えて食材買いました。
買い出し
クリスマスにのっかってチキンが食べたいので、値引されたお惣菜チキンを買って冷凍しておきます。
三が日の朝ごはん用のお餅と黒豆。
黒豆も「高いのしか売ってない!」ってことにならないように早めに買いました。
仕事が始まる2日からのごはんはおでんにしようと思うので、練りものは冷凍。
今のところいい感じで買い物ができてる気がする。
明日は業務スーパーに行ってこようと思います。
朝ごはん
朝ごはん
夜ごはん
卵かけご飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント