食事

ホットドック/ハンバーグ/苦手なフリートーク

ホットドック/ハンバーグ/苦手なフリートーク

きょう職場で、100人前後の人の前で話をしました。話といってもほんの数十秒気持ちを述べただけですが、なんか支離滅裂のことを言ってしまったような気がして(ほとんど覚えてない)恥ずかしくて一日へこみました。いや、いまもへこんでる・・・。

人前でフリートークをするのが苦手です。
原稿があるというのならまだ大丈夫なのですが、フリートークは本当に無理です。普段ですら人と話すのが苦手なのに・・・。

声優学校に通ってた時、授業の初めに3分間トークというのが毎回ありました。
地獄でした・・・(>_<)
20人?30人前後だったかな?忘れてしまいましたが、その子たちの前で、なんでもいいから3分間話をするんです。
3分って聞くと、短いと思いますか?いやいや、めちゃくちゃ長いんです!

もちろん家で練習していくのですが、一人で家で話すのと、聞いている人がいるのとでは大違い!視線が自分にだけ注がれるんです!反応を肌で感じるんです!笑ってくれるだろうと思っていたところで全然反応がなかった時、もう心が折れそうになります・・・。
なんか、お笑い芸人さんの気持ちがわかるわ・・・。

トークが上手な人、うらやましいです。。

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • ホットドック
  • サラダ
  • フルーツ
  • カフェ・オレ

キャベツ入りのホットドック。小さいころ食べてたホットドックのウインナーは、ポールウインナーでした。関西人にはおなじみのポールウインナー。東京に住んでたとき、家の近くのイトーヨーカドーで見つけたときは嬉しかった~。でも高くて買えなかった。。

ひとりぐらしの夜ごはん

  • ハンバーグ
  • サラダ
  • お味噌汁
  • ごはん
  • みかん

ハンバーグ

ピーマンの肉詰めを作ったとき、肉ダネがあまったので、ハンバーグにして冷凍してたのを焼きました。きのうに引き続き鉄のフライパンで焼いてみました。今回はこびりつかなかったからよかったけど、火加減がまだよくわからなくて、焼くとき緊張しました。
お好み焼きソースとケチャップをまぜたのをかけて、できあがり。

あのとき頑張ったから、仕事帰ってハンバーグが食べれた。
帰って一からハンバーグなんて作れないからね (^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント