キッチン食事

食材買い出し/梅シロップ作り/お好み焼き/ボルミオリロッコのボデガ

案の定6時半過ぎに目が覚めて、7時過ぎぐらいまでベッドでゴロゴロ。
洗濯と掃除をしてから、買い出しに行ってきました。

食材買い出し
買い出し
野菜がまだ残ってたので、あまり買いませんでした。
小玉パイナップルを購入。これ、初めて見ました。
そして、待ちに待ってた青梅発見‼
梅シロップ作り
梅と氷砂糖
初めての梅シロップ作り。
なんにも考えずに梅を1キロも買ってしまいまして…。
到底入りきらないので、冷凍保存しておきます。
梅シロップ
うまくできるかな…。
仕事から帰って来たときの流れを考えて、ゴミ箱の位置を変更しました。
ここから、
ゴミ箱
廊下に置くことにしました。
ここでマスクを捨てて、
ジャケット掛け
ゴミ箱を置いていたスペースに突っ張り棒を取り付けたので、ここでジャケットを脱いで、時計をはずして日傘もかけて、かばんを置いてすぐ横の洗面所で手を洗うという流れ。
今まで、あちこち行ったり来たりで無駄な動きが多すぎたので、これで流れがスムーズになるはず。
朝ごはん
バタートースト
昨日の残りのハム。
マサラチャイ。
昼ごはん
お好み焼き
長芋も残ってたし、キャベツを食べてしまいたかったのでお好み焼きを作りました。
夜ごはん
御飯と味噌汁
きのうの残りの春巻き。
長芋とオクラと鶏むね肉のお味噌汁。
ボルミオリロッコ のボデガ
ついつい手に取ってしまう。
おかずにフルーツ、飲み物をいれたりとなんにでも使ってしまいます。
ごはんを冷凍するときも使っていて、ボデガにいれてからラップで包みます。
あまりにも使い勝手がいいので、もう1個購入しました。
使いやすい大きさと、シンプルなデザインがいいんですよね。
あと、手軽に買えるお値段も。
デザート
羊羹
奈良で買った羊羹。
あっさりしてておいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント