キッチン

気分が上がる『野田琺瑯バターケース』

野田琺瑯バターケース

なくてもいいものかもしれない。
でも、あると気分が上がる野田琺瑯のバターケース

野田琺瑯バターケース

琺瑯の白と木のフタの組み合わせが可愛くて、すごくお気に入りです♪

木のフタは赤っぽく写ってるけど、もう少し白っぽい色です。

野田琺瑯バターケース

琺瑯なので、丈夫!

野田琺瑯バターケース

フタは木。
しっかりした作りです。

野田琺瑯バターケース

7月に購入して、バターを使い切ったので、新しいバターを入れます♪

野田琺瑯バターケース

バター200gがおさまる大きさです。

野田琺瑯バターケース

裏はこんな感じで、逆さにすると…

野田琺瑯バターケース

フタにバターが落ちて、その上で切ることができます。

が!

いれたてはいいのですが、冷やすと落ちてこなかったです・・・汗
私は一度もフタの上で切ったことはないので、問題はないのですが笑

ひとり暮らしの朝ごはん

普段は、パンにバターをのせたらすぐ片付けるのですが、食卓に並べても可愛いです♪

バターケースは絶対に必要なものではないし、別に100均のタッパーに入れてもいいんだけど、使う時にお気に入りのものだと気分が上がります♪

少しお値段はするけれど、楽天のポイントがあったし、1度購入したらそうそう買い替えるものではないと思ったので購入しました。

冷蔵庫を開けるたびに可愛いな~と思うので、購入して正解だった笑

キッチン用品が、お気に入りであふれていくのが楽しい♪


野田琺瑯 バターケース 200g用

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    バターケース可愛いですね♪
    冷やすと落ちてこないのは笑いました(笑)

    今日も応援ぽちっ!