キッチン食事

ホットケーキ/ウインナーと小松菜の和風パスタ/タケコシのミルクパン

ホットケーキ

ホットケーキ

今日は休みだったので、BRUNOのホットプレートでホットケーキを焼きながら、録画してた『鬼滅の刃 遊郭編』を見ながらゆっくり朝ごはん♪

食べながら、次焼いておく♪

BRUNOのホットプレートはコンパクトで、うちの小さいテーブルでも場所を取らないからいいんですよね。
プレート洗うのもラクだし♪

今日はひきこもりの予定だったから、大好きなホットケーキ焼いてアニメ見てゆっくりの朝ごはん。
毎日こんな時間を持ちたい。。

楽天購入品/BRUNOのホットプレートで朝ごはん/クリッパンウールスローケット
職場の子から、BRUNOのホットプレートもらいました‼ むちゃくちゃ可愛いです‼ イエローは、現定色だそうです。 小さいけど、一人だとこれで十分♪ これから、ぎょうざとかお好み焼きとか、熱々で食べれる~♪ たこ焼き用プレートもついてたから、...

小松菜とウインナーのわふう

お昼ごはんは、ウインナーと小松菜の和風パスタでした♪

調味料は

  • にんにく1かけ
  • しょうゆ 大1
  • 和風顆粒だし 小1
  • 酒 大1
  • 水 大1
  • 塩・コショウ

にんにくはないので省略。
いつも入れずに作ってます。
入れたほうがおいしいかもしれないけど、常備してないので笑

この調味料入れたら、どんな具材でもおいしいので、ある材料で適当に作ってます笑

オムライス

夜ごはんは簡単なものにしたかったから、オムライス。


 

ミルクパン買いました!

チャイを作ろうと思ったら、鍋が1つも空いてなくて断念したことが何回もあったので、フタはいらないから、「手軽にササっと使えて洗うのもラクなものないかな~」と探してて見つけました!

ミルクパン

タケコシのミルクパン♪

ステンレスだから丈夫だし、軽くて、中にメモリがついてるのが便利‼
コンパクトだけど、満水で900mlとけっこう入る。

次の休み、これでチャイ作ろうっと♪♪

私は楽天の「渋谷の食器屋さん 食喜屋」というところで購入しました。

39ショップだったけどほかに欲しいものがなかったので、送料398円出して1,879円でした。
そうそうダメになるもんじゃないと考えたら、1,879円はいいお買い物♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント