食事

薬味がなくてもおいしい讃岐ぶっかけうどん ひとり暮らしの日常ごはん

薬味がなくてもおいしい讃岐ぶっかけうどん ひとり暮らしの日常ごはん

1/20~23のごはんです。

朝ごはんプレート

母が買ってきてくれた、デニッシュ。
大きかったので、半分だけにしました。
野菜少ない・・・そして、ちょっとお皿大きかったな(;^ω^)

ひとり暮らしの夜ごはん

前日とほぼ同じメニュー。
肉じゃが、まだあまっています。
好きなので、つい作りすぎてしまいます(*^^*)

1/21

ひとり暮らしの朝ごはん

フライドポテトが美味しいです。
食パンはシンプルに、バタートースト。

ひとり暮らしの夜ごはん

肉じゃがラストー!
じゃがいもがホクホク(*^^*)

1/22

ピザトースト

冷凍ピーマンを使って、ボリューム満点ピザトースト。

ひとり暮らしの夜ごはん、納豆キムチ丼

次の日は休みだったので、納豆キムチ丼。
なんか足りない気がして、いただき物のうどん1玉も食べました。

パッケージをとり忘れてしまったんですが、うどんは、香川県の丸亀市にあるサヌキ食品株式会社というところの「讃岐ぶっかけうどん」です。
ゆでると麵がふっくらして、小麦粉の味が感じられます。
付属のストレートつゆをかけて食べるのですが、このつゆがまたおいしい。
少し甘みがあり、まろやかな味わい。
薬味がなくても十分美味しい。
サヌキ食品のうどん
いつも送ってくれるのはぶっかけうどんだけなんですが、今回はいろんな種類いただいたので、食べくらべるのが楽しみです。

1/23

パンプレート

母からもらったデニッシュを半分冷凍してたので、自然解凍して食べました。
同じく冷凍してた、ヤマザキのチーズGOLDと一緒に。

ぜんざい

最近のお昼の定番、レトルトぜんざい。
レトルトぜんざいは、今回で3度目。
おもちがあと3つあるので、また違う種類のレトルトぜんざい買ってこよう。

ひとり暮らしの夜ごはん オムライス

オムライスとサラダの、シンプルごはん。
オムライスは好きだから、定期的に食べてるなー。

今日の20:00から、楽天お買い物マラソンが始まります。
ほしいものがあるので、思い切って購入しようと思います(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント