食事

食材買い出し/インテリア雑貨購入/ほうれん草の白あえ/苺寒天

イチゴトースト
雨だったので、近所のスーパーで買い出し。
食材買い出し

買い出し

大根がおいしそうだったので買いました。三太郎という大根だそうです。
農家さんのコーナーはイオンよりすごく小さいけど、イオンでは見ない野菜があって楽しい。

クッキー

またチョコチップクッキー作りました。
今回はチョコチップを生地に練りこんで、砂糖は入れずに作りました。

購入品

シュガーパイン

少し前にシュガーバインを買ったんですが気に入った鉢がなくて、使わなくなったタンブラーのフタを受け皿にしてたんですが、やっと購入しました。

シュガーパイン

KINTOのプラントポット。
マットな黒と丸いかたちがかわいいです。
観葉植物、もう少し増やしたいな。

サイドテーブル

メモやボールペンを入れるのにシェーカーボックスを買おうと思ってたのですが、違うものを購入しました。

カゴ

洗える収納バスケット。
これだとフタを開ける手間もないので、さっと取り出せます。
置いてもかわいいけど…

サイドテーブル

持ち手がついてるのでサイドテーブルに掛けました。このほうが掃除が楽です。

鉢と収納バスケットは、『北欧、暮らしの道具店』で購入しました。

朝ごはん

イチゴトースト

苺シロップの苺をパンにのせてつぶして食べたら、おいしかった!イチゴジャムでした!

昼ごはん

ナポリタン

パスタが少ししかなくて、量が少ない。

夜ごはん

大根と鶏肉の煮物

三太郎大根と鶏肉の煮物。大根の味を楽しみたかったのでうす味にしました。三太郎大根やわらかくておいし。

大根の葉は味噌汁に入れました。新鮮だから茎も葉もシャキシャキ。

土井善晴のレシピ100から、ほうれん草の白あえを作りました。
味付けは塩だけ。
柔らかいほうれん草も豆腐もすごくおいしかった!

食後のデザート
いちご寒天
苺入り寒天とシナモンクッキーとチョコチップクッキー。
苺シロップを使いました。
あっさり寒天と甘酸っぱいイチゴがよく合う!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント