食事

果汁たっぷりセミノールオレンジ/今日も和なごはん

超熟
さぶ』読み終わりました。すごくいい話だった。
タイトルはさぶだけど、友達の栄二の成長を書いた話。

人は一人で生きているわけではない、一人では生きていけない、人によって自分は生かされてるんだなと、あらためて気づかされた本。

江戸時代の庶民の暮らし。食べるために働き、そして生きる。

朝ごはん

超熟

超熟美味しい。果物はセミノールオレンジ。果汁がたっぷり。

夜ごはん
しいたけの炊き込みご飯
冷凍してたしいたけの炊き込みご飯。あとは昨日と一緒。
ほうれん草の白あえ、2日目だと水分が出てきてしまうかなと思ったけど、豆腐もほうれん草もしっかり水切りしたから大丈夫だった。
おいしくてやめられない、寒天の黒蜜がけ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント