食事

食材買い出し/お菓子作り/久しぶりにから揚げを作ったのですが…

はちみつチーズトースト

今日から連休。
食材がなくなったので、買い出しに行ってきました。

買い出しに行く前の冷蔵庫。

冷蔵庫の中

野菜室。

野菜室

冷凍庫。

れいとうこのなか

お肉は少しの冷凍ミンチだけ。

そして買い出し。

食材買い出し

けっこう買いましたが、お菓子の材料が多いです。
久しぶりにお肉を買いました。

冷蔵庫の中

ちょっと増えた。

野菜室の中

たくさん!
野菜室がにぎやかだとワクワクします。

チョコチップクッキー

お昼ごはんを食べてから、クッキー作りました。

今回は前作ったのと違うレシピで作ってみたら、サクサクしててめちゃくちゃおいしかった!あっ、チョコチップは勝手に入れました…。

不格好で手作り感満載ですが、瓶に入ってるクッキーってなんてかわいいんだろう。
明日はシナモンクッキー作ろうかな。

今日はいろいろ作りまして…

いちごのシロップと寒天

苺のシロップと寒天も。
苺シロップは『マカンマラン』という本を読んで、苺が安くなったら作ろうと思っていてやっと実現しました。
うまくシロップになるかな…。

寒天は明日のおやつです。黒蜜をかけて食べます。

クナイプラベンダー

香りに癒されたくて、クナイプのバスソルト買いました。
いい匂いです。

朝ごはん

はちみつチーズトースト

ハチミツチーズトースト。イチゴジャムとヨーグルト。マサラチャイ。甘夏食べきってしまいました。

お昼ごはん

ほうれん草とトマトとチーズのパスタ

トマトとほうれん草とチーズのパスタ。コンソメとコショウで味付け。トロっと溶けたチーズが、野菜とパスタにからんでおいしすぎました。

夜ごはん
からあげ
土井善晴のレシピ100』に載っていた鶏のから揚げを作りましたが、サクッと揚がらなくて失敗してしまいました…。
揚げ物がどうも苦手です。
失敗した原因は、衣が均等についてなかったことなのではないかと…。
一つ一つちゃんとつければよかった。
でも、味はすごくおいしかった。
リベンジします‼
レシピ本には基本の料理がたくさん載っていて、どれもおいしそうなので、これからいろいろ作っていきたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント