食事

食材買い出し/白菜山盛り/レディーボーデン

食材買い出し/白菜山盛り/レディーボーデン

きょうから3連休です。
2日以上連続で休んだのはいつ以来だろう・・・。
3年・・・いや、もっと前かなー。
まあ、いつもの休日と過ごし方は変わらないですけど(*^_^*)

きょうは、食材の買い出しに行ってきました。

2/24~28のごはん分です。

メニューは、

  • ぎょうざ
  • キムチ鍋
  • ニラともやし炒め
  • 白菜と豆腐の煮物
  • うどん

の予定です。

食材買い出し

ほとんどのメニューに白菜を使うので、二つ購入しました。
今回は奮発してレディーボーデンのアイスを2つも購入して、大好きなクッキーサンドも買いました。
アイスのコーナーをウロウロしていると、ご年配の方が迷わずクッキーサンドをカゴに入れていたのをみて、それおいしいですよね~と心の中で話しかけました。

食材の下準備

ぎょうざの用意と、白菜を全部切りました。
けっこう量があって「食べきれるの?」という感じですが、すぐ使わないものは冷凍しておくので大丈夫(*^^*)

早めにお風呂に入って、餃子の準備をして、海外ドラマの「フリンジ」を見ながらごはんを食べて、
レディーボーデンを食べながらゆったり過ごし、早めにベッドに入って本を読み就寝という休日プランです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント