食事

業務スーパーで食材購入/スパイスケーキとベルギー産ミルクチョコレート

食材買い出し

業務スーパーに、食材を買いに行ってきました。

食材買い出し

結構買いました笑
重たかったです・・・。
大根とりんごが安かった♪
お目当てのベルギー産ミルクチョコレートも買えました!
チョコレート探したけど全然見つからなくて、あきらめてレジに並ぼうとしたらありました!
思わず、「あった!!」と声に出してしまった・・・笑

今日の出費は、3,981円でした。

つくりおき

買い物から帰って、お味噌汁とピーマンのあまから炒めの用意をして、つくりおきの筑前煮とミートソースとなますを作りました。

食材が、調理して料理になるのが好きなんです(表現変かな…汗)
なんだかすっきりするんですよね♪
達成感もある笑

タケコシのミルクパン

今日は、タケコシのミルクパンが大活躍!!!
朝はミルクティー、ゆで卵4個作ったし、筑前煮も作れました!

「深さがあるから筑前煮も作れるんじゃない?」とおもって、里芋4個、にんじん1本、ちくわ2本、こんにゃく半分入れてみたら、入りました!!!
小さいのにこれだけの量が入るとは!

あんまり料理しないけど、一つは鍋がないと困るという人は、これだけでいけるのでは?と思ってしまうぐらいかなり使える♪
洗うのもめっちゃ楽なので、ついつい手に取ってしまいます。

バタートースト

きのう母からもらったイチゴ♪
みずみずしくておいしかったー。
朝食べるフルーツは、ほんと美味しいです笑

妹からもらったパン、トーストしてもおいしくてすごい好みだったから「どこのかな?」と思って「神戸屋?」って聞いたら正解でした笑

子供のころから神戸屋のパンはよく食べてたけど、大人になり自分で高いパンを買えるようになって、いろんなところのパンを食べてきても、神戸屋のパンは美味しい!!

朝ごはんは食パンで決まり!【耳までやわらか食パン】をご紹介
朝はパン派という方に、今回は私が食べた食パンの中で、耳までやわらかくて美味しいと思った食パンをセレクトしてご紹介します。 【bakery点心】の食パン 卵、添加物を使っていません。 私が食パンにはまるきっかけになったパン。...

業務スーパーのスパイスケーキ

業務スーパーで買ったスパイスケーキ。
お昼に食べてみました。

業務スーパーのスパイスケーキとりんご

薄くスライスされてるので、切らなくていいのが楽♪
わかりにくいけど、これで4切分。

食感は柔らかいと思いきや、歯ごたえがあって「⁈」となりました笑
ケーキというかパンですね笑
ちょっとぱさってしてます汗
ドライフルーツが入っていてまあまあ甘いけど、りんごもあったせいか私は平気でした。

これは好き嫌いが分かれるかもしれない。
レンジで温めたり、バターを塗って食べてもおいしいらしいので、今度試してみよう♪

鶏むね肉とピーマンのあまから炒め

夜ごはんは、鶏むね肉とピーマンのあまから炒め。
「材料費は安いけど美味しいな~」と思いながら食べてました笑

なますが入ってる器は「キッチンキッチン」で購入したもの。
ずっと湯呑として使ってたんですけど、なますを入れてみたら、小鉢として副菜を入れるにもいい大きさでした。
果物入れてもよさそう。
色違いがあったので、欲しくなってきました笑

業務スーパーのベルギーチョコレート

職場の子におすすめされた、ベルギー産ミルクチョコレート♪

業務スーパーのチョコレート

ひとかけらが大きい!!!
かなり濃厚な甘さですね・・・。
いくつも食べれない。
私にはちょっと甘すぎました…汗
厚みがあるから、割りにくかった…汗
お値段は税込みで約250円。

湯煎して、はちみつの代わりにホットケーキにかけたらどうかな・・・

 

朝ごはん食べながら、昨日の『鬼滅の刃』を見ていました。
今回も家族愛に泣かされました・・・。
眠る禰豆子が可愛すぎた・・・。
天元様はかっこよすぎた・・・。
続きを早く見たいです!!!

夜ごはんの時は『進撃の巨人』見てました。
「えっ?もう終わり?」と思ったぐらい全集中してました笑
エレンの真意は?
気になる・・・

ヒグチアイさんが歌うEDテーマの「悪魔の子」が、グサッと人の痛いとこをついてくる。

やること全部終わらせたから、途中まで見てた『幸せのレシピ』の続き見ようかな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント