食事

無印のスポンジ/食材買い出し/上町トーストは焼くのが最高/いなりとお蕎麦

無印のスポンジ/食材買い出し/上町トーストは焼くのが最高/いなりとお蕎麦

昨日カレーを食べ終えたので、食器洗いスポンジを新しいものにしました!
新しいスポンジで最初に洗うのがカレーの鍋というのは、あまりにも悲しすぎるので…。

消耗品はなるべく安く済ませたいと思って100均でスポンジを購入したんですが、すぐダメになってしまって(泣)。
いつも使ってる「サンサンスポンジ」をおろそうかなと考えてた時に、偶然同僚とスポンジの話になったんです。

同僚いわく、スポンジのおすすめを調べたら「サンサンスポンジ」と「無印」が人気だということらしく、迷って「無印」を買ったと。

私は「無印」使ったことなかったから、「じゃあ、物々交換しよう!」となって無印のスポンジをもらいました(笑)
そして、今日おろしました!

新しいスポンジは気持ちいいですね~。
白なので汚れが目立つかな~。
泡立ちはよくて使いやすい。値段も3個で299円で安い♡
もちはどうかな~。

吊るす収納

そして今日は食材買い出し日でしたーー!
4/13~19日までの分です。

メニューは

  • いなり・お蕎麦
  • なすとピーマンの炒めもの
  • 焼きそば
  • 鶏もも肉の玉ねぎソース
  • 大根と厚揚げの煮物2日
  • 鶏の照り焼き丼

食材買い出し

雨が降りそうだったので、近場のスーパーに行ってきました。
特売の日だったので、いろいろ安かった。
ありがたや~。

食材の下ごしらえ

なます作りました。久しぶりのつくりおき。
大根1本買ったので、消費しなくては(笑)

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • 上町トースト
  • サラダ
  • 柚子こしょうウインナー
  • ブドウ
  • カフェ・オレ

上町トースト、生食よりも焼いたほうがだんぜんおいしい!!
生食の時は感じなかったけど、焼くと生地がモチモチ~。ミミはサクッ!
あんまり甘くなくて、ほんのり塩味。
小麦の味かな~、「いい風味~」♪

一人暮らしの夜ごはん

 

  • いなり
  • お蕎麦
  • サラダ
  • 冷やっこ
  • ミネオラオレンジ

味付けあげで、即席いなり寿司。
うどん用だけど、いなりにしても合う!甘くてジューシーですごくおいしい!
ごはんにゴマをまぜるの忘れてたから、上にのせました。

お蕎麦は半玉。残りはスープジャーにいれてお弁当に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント