片付け食事

素敵なテーブルランプが届きました

タカキベーカリーのパン

昨日、テーブルランプが届きました。
木の風合いとか布のシェードもイメージ通りで部屋に馴染んでくれました。

ベッド横なので大きすぎても邪魔になってしまうし、小さすぎてもインテリアとしての存在感がなくなってしまうしと思っていたのですが、いい感じの大きさでした。

テーブルランプ

昼の様子。まぁるい形が柔らかい印象。

ベッドカバー、この間無印で購入したもの。

テーブルランプ

夜の様子。

電球は40W。本体と一緒に注文できるのですが、私は家電量販店で買いました。

結構明るくて、夜はこれだけで過ごせます。
暖かい灯りで落ち着きます。

テーブルランプのスイッチ

スイッチは消しやすいように、サイドテーブルにS字フックで固定しました。

テーブルランプはなくても困らないけど、部屋全体が明るいよりなんだか落ち着くんですよね。
高かったけど、買ってよかったです。

朝ごはん

タカキベーカリーのパン

昨日作ったはっさくのシロップ漬け。ヨーグルトと合います。

サラダほうれん草が柔らかくて美味しい。今日のミニトマトはアイコ。

夜ごはん

チキン

骨付きチキンを母からもらいました。骨付きチキンはどうしてもクリスマスをイメージしてしまう。
イチゴももらったので早速食べました。

きゅうりのお漬物は、無印で買ったぬか床で作りました。これだと少量で作れるからすごくいい。
おいしかったです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント