食事

トマト煮込みの残りで作ったパスタ/無印で少しだけ買い物

一人暮らしの夜ごはん

 

トマト煮込みの残りのソースで、パスタを作りました!
いや、作ったとは言わない・・・パスタゆがいてソースと絡めただけ。。
ソースを少しあまらせておいたので、残りはミネストローネにします。
使いまわし半端ない(笑)

長いもをすりおろしたら、かなりスピーディーに変色!
味かわらないからいいけど。。

一人暮らしの朝ごはん

シンプルなチーズトーストが美味しい♪
ブログを書きながら、「あっ、これにハチミツかければよかった!」と思ったんだけど、ハチミツ固まったままだった・・・。

無洗米

また、無洗米買いました!
一度無洗米の便利さを知ったら、もう普通のお米には戻れない・・・。
トップバリュのお米、初めて買ったけど、おいしいかな。。

スーパーカップ

デザートにアイス買いました!
パッケージが、夏感満載(笑)


 

きょうは展示会があり、久しぶりに出社しました。
1時間ほどで済んだので、仕事ー!って感じではなかったですが…汗。

同僚も元気そうでよかった。
2キロ太ったと言っていました(笑)
そんな話をしながら、石焼ビビンバをほおばる二人・・・。

わたしも太った気がするから、体重計のるのがこわい。。
6月初めに健康診断があるから、そこで露呈されるけど・・・。

きっとアイスね、アイスがいけないのね・・・。
でも、やめられない。。

無印良品

外に出たついでに、無印で買い物。
泡立てボールと洗濯ネットは、リピート。

無印は危険区域!
いろいろ欲しくなってしまうから。。

きょうも靴下とか、ガラスの器とか、買ってしまいそうになったけど、買おうと思ってたのはこの3点だけだったから、「今日買わなくても、無印は逃げないよ!」と言い聞かせて思いとどまった(笑)

靴下もガラスの器も欲しいものだけど、「無印で買うぞー!」とはまだ決めてなかったから、ちゃんと精査(ちょっと大げさ…汗)してないものは、なるべく買わないようにしています。
なるべくね・・・

泡洗顔

朝の洗顔は、今までアトピアDを使っていて、刺激もなくていいのだけれど、2,000円ぐらいするので、もうちょっと安いのないかなと思って、今回無印の泡洗顔使ってみることにしました!

夜はリピートしまくってる、資生堂dプログラムの洗顔を使っているのですが、朝は泡立てるの面倒なので、ずーっと泡洗顔を使っています。

朝洗顔はこだわりなくて、Tゾーンメインにちゃちゃっと洗うくらいなので、刺激がないのと、ベタベタしなければオッケー。
なので、出来るだけ安いほうがいいのです。
ここは、節約したいとこ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント