食事

食材買い出し/業務スーパーの「モンブランムースケーキ」/オクラの肉巻き

食材買い出し

食材買い出し

食材買い出しに行ってきました!

今日は、お肉買いました!
赤色野菜は、トマトとパプリカ。

オクラが大量に入って、200円ちょっとですごく安かったので、「食べれるかなー?」と心配しつつも、オクラ好きなので買ってしまいました!

下ごしらえ

そのまま保存しておくとすぐ傷んでしまうので、茹でてカットしてから冷凍と、残りは生で冷凍。

今日のごはんの用意もしました♪

そろぶれ

昨日、妹からバナナをもらったので、久しぶりにバナナジュースを作りました♡

バナナジュース

バナナ1本と、牛乳約100cc。
ビンのまま飲めるから、すごく便利です♪

ソロブレンダー

夏になったら活躍する、ソロブレンダー!
すごくコンパクトなので、幅もあまりとらなくて邪魔にならないのが嬉しい。

一人だから、これぐらいのサイズがちょうどいいんです♡

 
一人暮らしの朝ごはん

「角屋のみっちり食パン」をトーストしてみました。

このパンは、焼いたほうがおいしい!
サクッとした食感と、もっちりとした歯ごたえ、焼くとすこし塩味がしました。

昨日母からもらったスイカが、すごく甘くて、水分たっぷりでおいしかった!

業務スーパームースモンブラン

「モンブランムースケーキ」!!

今日は、これを絶対買って帰ろうと思ってました(笑)

業務スーパームースモンブラン

パッケージをはがすと、スポンジ現る。

業務スーパームースモンブラン

原材料ところ、栗ペーストよりも、さつまいもペーストが先に書いてあったのが「うん??」となったんですが(笑)

ムースがしっとりしていて、モンブランの味もするし、おいしいです!

業務スーパームースモンブラン

カットして冷凍しておきます♪

一人暮らしの夜ごはん

オクラの肉巻きと、豆腐としめじ小松菜を煮たもの(麺つゆ)
肉巻きは、からしポン酢であっさりと。

オクラの、コリっとした食感が美味しかったです!


 

プライムビデオで、レオナルドディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』を見ながら、ごはん食べていました。

肝心の、ディカプリオ演じるギャツビーが、後姿は見せるのですが、なかなか出てこずやきもき。
そうこうしてる間に、ごはんを食べ終えてしまった・・・。

少し前に、ディカプリオ主演の『J.エドガー』を見て、最愛のお母さんを亡くしたときのディカプリオの演技がとてもよくて、やっぱりディカプリオの演技好きだなーと思ったんですよね。

ディカプリオ昔から好きで、『タイタニック』は映画館に4回も見に行きました(笑)

ビジュアル的には、『バスケットボールダイアリーズ』『マイルーム』『タイタニック』の時代が一番好きでした。
歳をとるにつれて、ゴツゴツしてきたのはなぜ(泣)
まあ、それはそれでありです(笑)

さて、華麗なるギャツビーの続き見ようかな。
ディカプリオ、早く出てきて(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント