食事

一人暮らし日々のごはん/ワクチン接種その後③

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

やはり濃い緑の野菜があると、見た目にメリハリがついて良いですね(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鳥手羽元の甘辛煮。

これ、以前鳥手羽元の焼煮を作ったとき、余った煮汁を冷凍しておいたのを使いました(笑)
あらたに味付けしなくていいので、楽でした。

そして、今回手羽元は、焼くのがめんどくさかったので、そのままで(笑)
今日も遅番だったので、朝煮て、帰ったら温めるだけにしておきました。


 

ワクチン接種部分に、突如現れた腕のじんましん。

妹に相談したら、最初、「じんましんの塗り薬があるから、塗ってみる?」となったんですが、その後色々調べてくれて、「通常の副反応なら、接種後ある程度したら治まるけど、10日以上経って出てきてるから、医療機関に相談したほうがいい」とアドバイスされたので、連絡してみることにしました。

副反応についての相談は、年中無休で24時間対応ということだったので、今日、電話を昼前にかけたのですが、「混み合っています」とアナウンスが流れつながらず、昼過ぎに再度かけたらつながりました(汗)

若い女性の方が応対してくださって、症状を伝えると、「1週間ぐらい経ってから症状が出る方もいて、もし、じんましんが広範囲に出たり、ひどくなるようなら、かかりつけ医などに行って診てもらったほうがいいです」と言われました。

とりあえずは、様子見でいいようです。

まあ、マニュアル通りの対応と言いましょうか、それしかいいようがないというのはわかりますけれど・・・

どのワクチンを接種したのかと、住まいを聞かれました。

体調が悪いと言う訳ではないですし、2回目の接種までまだ日にちがあるので、しばらく様子を見てみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント