食事

2023年1月の食費

食費グラフ

1月の食費は、18,619円でした。
20,000円切ってる。
幸先のいいスタートです!

食費グラフ

野菜などなるべく使い切ってからとか、過剰に増やさないようにとか意識して買い物したのが良かったのかも。

おやつ代は1,758円。
後半和菓子にハマって、どら焼きとか買ってます。
和菓子ブームはいまだ継続中。

買い物回数は8回でした。
回数を減らせればいいのですが、卵や牛乳は毎日使うので定期的に買いに行かなきゃいけないのと、なくなった食材を補充したりと、どうしても回数は増えてしまうんですよね。
一回の量を増やしすぎても重くて持ちきれないし…。

まだまだ食品値上げは止まらなさそうなので、計画的に買い物していこうと思います。

朝ごはん
食パンとサラダ
夜ごはん
ご飯と味噌汁

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント