食事

少し買い出し/無印購入品/『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』

食材買い出し

少しだけ、食材を買い足しました。

食材買い出し

久しぶりにイオンに行ったので、やわらか仕込みを購入♪
あとは、MOWの期間限定商品や巨峰を買ってきました♪

サラダ用の野菜が高くて…泣
トマトとか。。
仕方ないので、冷凍ブロッコリーを買いました。

粒コショウ

KALDIで、粒コショウを買いました!
粒コショウが好きで結構使うので、ミルタイプで香りを楽しみたい♪

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、レタスとチーズのホットドッグ。
トマトがあればよかったけど・・・
ここにも粒コショウかけました笑

一人暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、関西人なら知らない人はまずいない、御座候!!
美味しいんですよ♡

一人暮らしのよる

夜ごはんは、鶏むね肉とニラのみそだれ炒め。
昨日のあまりもののコロッケも笑

MOW濃ちょこれ

デザートはこれ♪
期間限定の[濃チョコレート]
濃いけれど、くどくなくて、すごくおいしかったです!!

MOWのアイスは、味が自分の好みに合っていて好きです。

無印購入品

無印購入品です♪

リピートしてる泡立てボールと、よく眠れるという噂の、おやすみブレンドを買ってみました!!
これで、睡眠の質をあげれたらいいな。。

 

プライムビデオで『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』を見ました!!

タイトルからも察しがつくように、ミステリー映画です!

お金持ちの小説家が、自宅で開かれた、自身の誕生日パーティーの翌朝遺体で見つかります。
自殺…いや、他殺?

警察と正体不明のものに依頼を受けた探偵が、パーティーに出席していた家族や看護師に話を聞き、真相に迫っていくというストーリーです!

莫大な遺産が手に入ると期待した、それぞれの家族たちの欲があらわになる様や、やり取りなども面白かったです。

あと、看護師の女の子が嘘をつけない体質で、嘘をつくと嘔吐してしまうとゆう設定がユニークでした笑

自分で推理をしたりせず、展開に身をゆだねて見ていました笑
よくあるストーリーではありますが、それでも面白かったです!!

ミステリー小説にはまっていた時もあり、綾辻行人さんとか読んでました。
去年かな『すみれ屋敷の罪人』読んだぐらいで、ミステリー小説はぜんぜん読んでないな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント