食事

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』/つくりおき/洗濯洗剤『海へ…』

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、全粒粉入り食パン♪
これも、昨日ご飯と一緒に母に買ってもらいました笑

全粒粉入りは久しぶりに食べたんだけど、香ばしくて美味しかったー♪

ひき肉のカレー

明日から遅番2連発なので、ひき肉のカレーをつくりおき。

つくりおき

ひき肉のカレーはあさって食べるので、冷凍しておきます!
あとは、今日の夜ごはんの野菜炒めの用意と、明日の鶏むね肉とピーマンのごま味噌炒めを作りました♪

土鍋で炊き込みご飯

お弁当を作るのがめんどうなので、炊き込みご飯を炊きました笑
初めて土鍋で作ってみたんだけど、うまく炊けた!

炊き込みご飯

タッパーに入れて用意しておく笑
あとは、玉子焼きとプチトマト入れれば十分♪

ひとり暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、昨日作っておいたチョコチップ入りホットケーキ♪
写真撮ってる時に、バターが落ちていきました笑

ひとり暮らしのよるごはん

夜ごはんは、野菜炒め。
ニンジンがなかったので、色どりにプチトマトを添えてみました笑


 

海へ…

今使ってる洗濯洗剤『海へ…』
すすぎ0でいいらしい!

海へ…

8回ほど使用しました。

週2回プラスおしゃれ着洗いの洗濯で、減りはこれぐらい。

洗濯はいつも40Lいかないぐらいなので、5プッシュしています。

使う時に正ちゃんマークをつけて、自分の洗濯の回数だとどれぐらい使えるのか調べてます笑

お値段がするのですが、すすぎ0でいいということなので、洗濯が20分ちょっとで終わって時間の節約になるのと、水道代の節約にもなってるかなと思って使っています。

ラベンダーの精油が入ってるということで、部屋干し派なのですが、部屋がラベンダーのいい香りで癒される♪

本体と詰め替え用を買ったので、当分使えそうだから、様子を見て、使い続けるか決めようと思います。

 

金曜ロードショーでやっていた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝ー永遠と自動手記人形ー』というアニメを見ました。

手紙の代筆業「自動手記人形」として働く、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという女性の話です。

この外伝は、彼女がイザベラという名家の娘の教育係として雇われ、最初は反発していたイザベラが、ヴァイオレットと生活を共にするうちに徐々に心を開いていき、自分の過去の話を打ち明け、ヴァイオレットに、妹テイラーへの手紙の代筆を頼む・・・という話です。

イザベラは、かつてエイミーという名前で貧しい生活を送っていて、その時に拾った少女を妹として育てていました。

のちに、彼女たちは別々の生活を送ることになるのですが・・・

わたしは姉妹の話に弱いのです。
なぜなら、わたしにも妹がいるから。。

境遇は違えど、自分と妹と重ね合わせてしまうから・・・

エイミーとテイラーは、血はつながっていないけれど、エイミーはテイラーのことを愛していたし、テイラーは、エイミーのことを大好きだったし、実の姉のように慕っていた。

血はつながっていなくても、お互いを想いあってる様子に泣いてしまいました。

これはアニメで、現実では、きっと大変なことの方が多いのかもしれないけれど。

たくさんお金を持っていて、好きなものを買えて、好きなものが食べれて、大きな家で何不自由なく暮らせたとしても、心を通い合わせることのできる人が誰もいなくて、誰とも関わり合いを持たず、一人でいる生活は淋しい。。

人と人とのつながりの大切さに気付かされた、素敵な作品でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント