食事

キタアカリで肉じゃが/『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』

ひとり暮らしの朝ごはん

神戸屋匠水

今日の朝ごはんは、昨日業務スーパーで買った神戸屋の『匠水(たくみ)』

ひとり暮らしの朝ごはん

生は、生地がすごくしっとりしていて口溶けがよく、噛まなくてもとけてなくなる!
焼くと甘みを感じやすくなって、サクッもちッ。
生もトーストも両方美味しい!
1.5斤で200円ちょっとだったから、コスパめちゃくちゃいいです!

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、昨日作っておいた肉じゃがともずく♪
あたためて盛り付けるだけだから、楽でした笑


 

昨日『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』という映画を見ました。

『デダリュス』というベストセラー本の完結編が世界9ヶ国で同時出版をすることになり、各国の翻訳家9人が集められます。

本の内容の流出を防ぐために携帯電話なども没収され、隔離された場所で翻訳をするのですが、冒頭の10ページが流出‼

それ以降のページを流出されたくなかったら金を払え、と脅迫メールが送られてきます。

なぜ原稿が流出したのか?!
翻訳家たちの中に犯人が⁈というストーリーです。

ご飯食べてるときにすこし見て、続きを寝る前に見たのですが、早めに布団に入りたかったから全部見るのはやめようと思ってたのに、やめられなくて、結局最後まで見てしまった笑

面白かったです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント