食事

目の前のことに集中するようにしたらモヤモヤがなくなった

食パンとサラダ
今日は朝から気分があがらず。
夜雨が降るかもしれないのに、いつも使ってる折り畳み傘を忘れたからかなぁなんてことを考えながら仕事に向かいました。
そのあと、何のために仕事するのかなーというのがふと湧いて出て、頭の中をグルグル回っていました。
働くことは好きだし、お金のためでもあるし、それ以外になんかあるかな…。
モヤモヤしてるのもしんどいので、どうやったらモヤモヤがなくなって、なるべくフラットな状態に戻せるのかと考えて、接客、値上げの準備、職場の人との会話とか、目の前のことに集中するようにしました。
そうしたら帰る頃にはモヤモヤがなくなって「明日も仕事がんばろ」と思えた。
今日もしっかり生きたなって思えた日だった。
朝ごはん
食パンとサラダ
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント