食事

再配達連絡のストレス

ホットケーキ
不在通知が入ってたので再配達をお願いしようとしたら、電話かFAXしか受付しておらず「えっ…」と固まってしまいました。
電話苦手なのに…。
いつも楽天で注文の際は、なるべく日時指定するようにしてるのですが、日付は指定できるけど時間指定ができなかったので、1日拘束されるのは嫌だと思って指定なしにしました。
大手運送会社は、配達前にメールやLINEで日時変更のお知らせが来るので、今回もそうだと思っていました。
が、
電話とFAXしか無理とは…。
そして土、日事務所が休みで連絡できず…。
今朝再配達の連絡をしたんですが、昼頃「保管期間が25日までなので再配達の連絡お願いします」と留守電に入っていてそれも「えっ…」となりました…。
その確認のために、また電話しなくちゃいけなかったのもストレスで。
再配達依頼の電話の時も、住所と電話番号と荷物番号を聞かれたのですが、荷物番号だけで情報が出てこないのだろうかと思って…。
指定できる時間も3時間ごとで、拘束時間が長いなと。
2時間おきの指定では対応しきれないのかもしれません。
人手不足なのだろうかと考えたり。
ドローン配達も実用化に向けて進んでいる中、この会社は生き残っていけるんだろうかと思ってしまいました。
大手企業と中小企業の差を感じずにはいられない出来事でした。
朝ごはん
ホットケーキ
食パンがあと1枚しかなく明日に残しておきたかったので、遅番で時間があったのでホットケーキ作りました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント