食事

心が楽な方を選んでいく

パンとサラダ
今日はいつもの電車が運休だったため、違う路線で行くことに。
早く家を出たので1時間前に職場に着きました。
時間まで休憩所でぼんやり。
もう少し時間を遅らせても間に合ったかもしれませんが、早めに出てゆとりがある方が、心が楽だったんです。
慌てたり、焦ったり、間に合わないかもと不安になったり、と言う気持ちをもたなくてよくなるのなら、早く起きて早く家を出るほうが、私にとっては数倍も心が楽なんです。
時間よりも、私は心を優先します。
達成したいことがあるときは心に負荷をかける場合もあるけど、普段の生活ではなるべく負荷をかけずに、心が穏やかな波のようであればいいなと思います。
だから、心が楽な方を選ぶようにしています。
朝ごはん
パンとサラダ
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント