食事

業務スーパーに買い出し/今日も充実お休みごはん

買い出し

野菜がほとんどなくなったので、業務スーパーに買い出しに行ってきました。

買い出し

買い物してるときに「この野菜ほんとに安いのかな?」「業務スーパーは近所のスーパーより安い!という暗示を自分にかけてない?」とふと思ったんです。

入り口付近に売り出しのコーナーがあって、そこは確かにおおむね安いと思うんですけど、たまにトラップが仕掛けられてる気がするので、気を付けないとと思います。

果物は近所のスーパーより断然安いんですが、当たり外れがあるんですよね。
近所のスーパーだと糖度を表示してくれてるので、ほとんど失敗はないんですけど。
少し高いぐらいなら、おいしいほうが幸せだし。

うーむ、食材買うのも頭使いますね。

豆腐

冷蔵庫にいれるときに、パッケージはとってしまいます。
業務スーパーの納豆は容器に賞味期限が書いてないので、マジックで書きました。
つながったベーコンのシールもとってしまいます。

冷蔵庫の中

いつもこんな感じ。
冷蔵庫の中も整理整頓できてれば、ダブって買うこともないです。

朝ごはん

ホットケーキ

冷凍していたホットケーキを食べました。

昼ごはん

焼きそば

豚肉を解凍し忘れたので、肉なし焼きそばです。
肉なくても十分おいしい。

夜ごはん

ご飯と味噌汁

大根、小松菜、エノキ、シイタケ、豆腐のお味噌汁。
ごはんにちりめんじゃこかけて食べました。
ほんのり塩味が効いておいしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント