パン食事

御影アルティザンと弓弦羽神社と休日ごはん

御影アルティザン
今日は歯医者の定期クリーニングが終わってから、御影アルティザンというパン屋さんに行ってきました。
御影アルティザン
鮮やかなブルーの佇まいが目を引きました。
人気のパン・ド・ミが残り一つ。
ギリギリセーフで買えてよかった。
パン・ド・ミ
明日食べてみます。
その後、弓弦羽神社に向かいました。
弓弦羽神社
弓弦羽神社
弓弦羽神社
弓弦羽神社は、羽生結弦さんが何度かお参りに来ていたという神社。
空気がひんやりしていたせいもあって、なんだかすがすがしい気持ちに。
今回2つともほぼ迷わずに行けたのは、ナビアプリの「Waaaaay!」のおかげ!
初めて使ったのですが、コンパスと距離だけのシンプルな画面で見やすくて。
コンパスが方向を指してくれているので、どちらに向かっていいのか分からず、いつもオロオロしてしまう方向音痴の私には、めっちゃくちゃわかりやすかった。
もっと早く使っていれば良かった。
今まで、時間を相当ロスしてたから…。
帰り買い出しへ。
買い出し
野菜はまだあまってるから、トマトだけ購入。
朝ごはん
パン
京都で買って冷凍してたSIZUYAのパン。
昼ごはん
パン
御影アルティザンで買った、クロワッサンとカレーパン。
両方焼きたてでした。
クロワッサンは、表面がさくさくで生地はもちっとしていて噛むとバターの味がしておいしかった。
カレーパンは、生地がしっかりめでもちっとしていて、カレーは甘すぎず辛すぎず、ひき肉がはいっていておいしかった。
今回はこの2つだけ購入。
まだ食べたいパンがあったんですが、欲張っても食べきれないのでやめておきました。
夜ごはん
卵かけご飯
定番の。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント